オンラインオリパで遊ぶなら日本トレカセンター♪見る

【再販】ポケカ151は買うべきか?みんなの評判を調査して考察してみた!

サムネイル画像

ポケモンカード151は、コレクターや転売・投資目的なら買うべきパックです!

本記事では、2023年6月16日(金)に発売された強化拡張パック「ポケモンカード151」は再販で買うべきパックなのか考察します。

だがや嫁

2024年4月中旬ごろから大量に再販されているよ!調べたら5月にも再販情報あり!

【再販】ポケカ151買う?

4.8
★575%
★425%
★30%
★20%
★10%
タップできる目次

みんなはポケモンカード151の再販買う?xで集めた評判を紹介

「ポケモンカード151」の大量再販で買うかどうか迷ってしまいますよね・・・。

Xのみんなはどう考えているのか「みんなの声」を集めてみました♪

だがや嫁

プレイヤーは、バトルで使えるカードがないから買わないという声が多いですね!

再販のポケモンカード151よりも、新弾「変幻の仮面」に期待しているようです!

だがや

初代ポケモン151匹のメモリアルパックだから、コレクション用に欲しい!という人が多いよ!

151再販祭りだけど買いなの?正直対戦で使えるカードってなくない?
環境で見ないカードばかりだしこのタイミングで買うなら変幻の仮面買うわ。

再販始まったポケカ151。転売するならまだしも、プレイヤー用には本当にいらんなぁ…

有ったら買う(定価)んだろうけど積極的に探そう、っていう感じにはどうしてもならん

ポケカ151って何か強いカード収録されてたっけ?マスボミラー狙いで買う人が多い感じ?

ポケモンカード151で欲しいカードがない。バトル向けじゃないような、あっエリカの招待はほしいけど。

久々に151と遭遇できましたー!御三家かエリカのスペシャルアートほしいー!

いや…ポケカ他のカートン余ってるのに151だけ買えなくて文句言うのは別に普通じゃね?
人それぞれ欲しい物コレクションしたい物が違うわけだし。 特に151は当時全く買えなかっただろ?
そりゃみんな大量に欲しいと思っても無理はないだろ。

151再販祭りやけど、対戦で使うようなカードないからスルーかなぁ
サンダーとミュウは欲しいけど、買った方が多分安い(笑)

コレクション用に10箱欲しいです

サポート「エリカの招待」のレアカードが欲しい

151はエリカ様の為にかなり剥きました。結局買う羽目になりましたけどね…
151は投機目的で買ってます!

田舎でもポケモンカード151買えました!エリカの招待SR自引きできたので幸せ。

推しポケモンのマスターボールミラーが欲しい

マスボシャワーズはやばすぎー!推しポケきてくれて最高

151は好きやから買うんやで( ˙꒳​˙ )(パケ好き、推しマスボ自引きしたい(無理))

推しポケのシャワーズのマスボを自分でぶち抜きたい

ポケモンカード151は買うべきか?目的にあわせて紹介

ポケモンカード151は再販で買うべきか、目的に合わせて考察してみました!

プレイヤー

プレイヤーの人にとって、ポケモンカード151は買わなくてもよいパックでしょう!

ポケモンカード151に収録されているカードで、デッキに必須級のカードがありません。

自分のデッキに使いたいカードがある場合は、シングル買いで安く購入するのをおすすめします。

だがや嫁

プレイヤーの人でも「買おうか迷ってる」という意見が多かったです!

だがや

いつ生産終了になるかわからないので、資金に余裕がある人は、買えるときに買うべきだね!

コレクター

コレクターの人にとって、ポケモンカード151は買うべきパックでしょう!

ポケモンカード151は、「初代ポケモン」だけが収録されたコレクション性の高いパックです。

さらに、新レアリティのマスターボールミラーという特別加工のカードが全153種類あります。

だがや嫁

マスターボールミラーは1BOXに1枚しか入っていないよ!

だがや

集めるのが大変なほど、余計に集めたくなるのがコレクター心だよね!

マスターボールミラー以外にも、初代御三家のSARや初代ポケモンのARなど、まさにコレクター向けのパックですね♪

転売目的

転売目的の人は、ポケモンカード151は買うべきパックでしょう!

ポケモンカード151は、1BOXに1枚封入のマスターボールミラーの影響でBOX価格が高騰しました。

フリマサイトでの価格は一時24000円を超えましたが、2024年4月の再販により希少性が薄れて下落しています。

しかし、現在(4月20日時点)の市場価格が9000円を超えていることから、短期的な取引であれば利益が見込めるでしょう。

だがや

5月にも再販がくるという情報もあるから、現在より価格が下がると予想したほうがいいね!

『未開封のまますぐに売る!』という人は、購入するとよいでしょう。

投資目的

投資目的の人は、ポケモンカード151は買っておくべきパックでしょう!

ポケモンカード151が将来的に価格が上昇する理由は次の4つ。

  • 初代御三家のSAR収録
  • 全153種類のマスターボールミラーカード収録
  • サポート「エリカの招待」のレアカード収録
  • ポケモンカード151の絶版

初代御三家のSARを揃えたいコレクターは多く、なかでもリザードンの人気はとても高いです。

リザードンのレアカードを収録しているだけで、数年後にBOX価格が高騰することが多々あります。

ほかにも将来高額になりそうなカードは、サポート「エリカの招待SAR」やマスターボールミラー「ピカチュウ」です。

いずれのカードにも言えることですが、価格の高騰が起きるのはパックの生産が終了してからです。

だがや嫁

パックが絶版になってから2年以上経つと、希少性が高くなり価格が上昇していきます!

結論:未開封品を数年間寝かしておけるのであれば、投資対象として購入しても良いでしょう!

まとめ|ポケモンカード151は買うべきパックか考えてみた!

2023年6月16日(金)発売の強化拡張パック「ポケモンカード151」は、買うべきパックか考えてみました!

また、Xで集めたみんなの声をまとめると、プレイヤーは「デッキに採用するカードはないけど、1BOXは買いたい」という声が多数。

発売当日に買えなかった人が多かった結果だと思います。

一方で転売目的、投資目的の人は、今回の再販で買ったほうが良いと思います。

だがや嫁

ひさしぶりの大量再販で盛り上がってますが、いつまで買えるかわかりません。

だがや

ずっと安定して買えるわけじゃないから、売ってたら買っておこうかな♪

\最新弾/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次