ネットオリパならDOPA!限定クーポン配布中♪見る

【抽選予約】ブックオフでポケモンカードの抽選予約する方法は店舗によって違う!3つの方法を解説!

ブックオフで抽選予約をする方法

ブックオフは、ナイトワンダラー の抽選予約ができるお店とできないお店があります。

抽選予約ができるお店でも、応募方法が店舗ごとに違います。

だがや嫁

店舗のQRコード読み取り応募や、Twitterのリツイート応募があるよ!

本記事では、ブックオフでポケモンカードの新商品(ナイトワンダラー )を買う方法と、抽選予約の詳細をしっかり解説していきます!

ブックオフとは?日本最大級のリユースチェーン
予約方法抽選予約
当選発表メール、TwitterDM、店舗ポスターなど
決済方法クレジットカード、電子マネーなど
受け取り方法店頭購入

 他のお店の抽選予約情報はこちら

タップできる目次

ブックオフのナイトワンダラー の抽選予約詳細

ブックオフは、ナイトワンダラー の抽選予約ができるお店とできないお店があります。

抽選予約ができるかどうかは、近くのブックオフ店舗やTwitterで聞いてみましょう!

応募期間各店舗でことなる
応募ページのURLなし

 応募の手順はこちら!

ブックオフのポケモンカードの取り扱いについて

bookoff新宿駅西口店内
Googleマップ

ブックオフでは、ポケモンカードの取り扱いが店舗ごとに違います。

ブックオフはフランチャイズなので、運営方法が店舗ごとに違うからです。

店舗検索で、近くの店舗がポケカを取り扱っているか確認しましょう♪

ブックオフのポケカ抽選予約の流れ:手順ごとに解説

ブックオフでポケモンカードの抽選予約に応募するための流れを解説していきます!

だがや

抽選応募期間までにやっておくべきことがあるから、しっかりチェックしておこう!

近くのブックオフがポケカを取り扱っているか調べる

まずは、近くのブックオフがポケカを取り扱っているか調べましょう!

 ポケカ取り扱い店舗を検索する!

ブックオフのポケカ取り扱いマーク
ブックオフ公式サイト
だがや嫁

トレカマークがあればOK!

トレカマークがある店舗は、ポケカの新商品や中古品の販売をしています。

ポケカを取り扱ってるお店が分かれば、次は予約販売をしているかどうか調べましょう!

近くのブックオフが予約販売しているかどうか調べる

近くのブックオフがポケカ抽選予約をしているかどうかは、以下の方法で調べられます。

  • Twitterをフォローする
  • 店舗に電話する

ブックオフは店舗ごとにTwitterアカウントがあります。

『ブックオフ+(店舗名)』で検索すると出てくるのでフォローしましょう。

検索してもアカウントが出てこなかったら、お店に電話して聞いてくださいね!

だがや

電話で抽選予約の申し込みはできないのでご注意ください!

抽選予約販売をしている店舗に応募する

ポケカ抽選予約をしている店舗を見つけたら、忘れずに応募しましょう。

ブックオフで抽選予約をしている方法は大きく分けて3つあります!

いずれかの方法で、抽選期間内に忘れずに応募しましょう!

このあと詳しく解説します♪

だがや嫁

抽選予約の応募期間であれば、急ぐ必要はありません。みんなが集中アクセスするとサイトがサーバーダウンしてしまうので注意!

ブックオフでポケモンカードを予約する前に確認すべきポイント

予約する前にしっかりと確認しておきたいポイントをまとめました!

Twitter応募の場合

Twitterで抽選応募をしている場合、Twitterアカウントをもっていることが最低限の条件です。

抽選応募を発表しているツイートに詳細が書かれているのでよく確認してから応募しましょう!

よく行われている応募条件

  1. アカウントをフォロー
  2. 『抽選応募を発表しているツイート』をリツイートする
  3. ブックオフアプリをダウンロードする
  4. アプリ会員登録をする
  5. TwitterのDMに当選メッセージが届く
  6. 店頭に買いに行く(アプリ会員番号の提示が必要)

参考ツイート

店舗QRコードの場合

QRコードがついたポスターで抽選予約を受け付ける場合もあります。

店舗に行かないと抽選予約に応募できないので、抽選期間に店頭へ行きましょう!

だがや嫁

携帯やiPadなど、QRコードが読み取れる端末が必要だよ。

参考ツイート

店頭で応募する場合

店頭で応募受付をしている場合、店舗へ行かなければなりません。

レジ前の定員さんに抽選受付をしてもらう方法や、店舗で抽選券が配布される方法があります。

店舗によって細かな条件があるので、しっかり確認してから応募しましょう!

参考ツイート

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

タップできる目次