ネットオリパならDOPA!限定クーポン配布中♪見る

メロコ(SAR/SR)の買取価格を比較!高く売れるのは?

高く売る!メロコSARの買取価格を比較!

ポケモンカードを買取に出すとき、いつもはどこのお店を使いますか?
(使ったことがない人は使いたいと感じるお店を教えてください)

拡張パック「古代の咆哮」収録のメロコsr メロコSRの買取価格と売り時を見る!

本記事では、拡張パック「古代の咆哮」収録のメロコSARの買取価格を比較してご紹介します。

だがや嫁

メロコSARは、イラストとカード性能の評価が高くて、注目のサポートカードだよ!

メロコSAR

拡張パック「古代の咆哮」収録のメロコ sar
メルカリ
1番高く売れる
ネット通販サイト
カーナベル
2,700円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は6月25日の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

 「古代の咆哮」の高額当たりカードランキングを見る!

あわせて読みたい
【古代の咆哮】当たりカードランキング17位!高額なレアカードは? 拡張パック「古代の咆哮」のSR以上の高額レア当たりカードランキング17位を作成しました!1番の注目カードは「トドロクツキex」「メロコ」「オーリム博士の気迫」です!
タップできる目次

メロコSARの基本情報

拡張パック「古代の咆哮」収録のメロコ sar
メルカリ
メルカリの取引相場
2,200円
カード名メロコSAR
収録パック拡張パック「古代の咆哮」
発売日10月27日
初動価格発売日 12000円
現在の取引価格2,200円
(6月25日 現在)
キャラクター情報「ポケットモンスタースカーレット・バイオレット」で初登場。
スター団ほのお組「チーム・シェダル」のボス。
チームの何でも屋で、一人称は「オレ」。
イラストレーターRika(@0__rika__0)さん
カード番号sv4K/092/066

メロコSARのノーマル/SRカード

 メロコSRの買取価格を見る!

メロコSARの初動価格は?メルカリ値段相場と価格推移のグラフ

メロコSARのメルカリ取引価格と、遊々亭の買取&販売価格の推移グラフを作成しました。

メロコSAR
更新日メルカリ販売買取
10月27日12,000円12,800円4,000円
10月28日9500円12,800円9000円
10月29日12,800円9000円
11月2日9999円12,800円6500円

【業者比較】メロコSARが高く売れるトレカ買取サービスはどこ?

メロコSARがネットで売れるトレカ買取サービスを比較表にまとめました!

ショップ名買取価格方法梱包キット
遊々亭2,000円
さらに5%UP
ネット
駿河屋1,300円 ネット
店舗
pricebase問い合わせ ネット
カードラッシュ1,500円 店舗
カーナベル2,700円 ネット
もえたく1,800円
さらに10%UP
ネット
ウリウリトレカ問い合わせ ネット
トレトク問い合わせ ネット
ブックオフ 店舗

※紹介している最安値価格は6月25日現在の情報です。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

だがや嫁

自宅にいながらカードを買取してもらえてとても便利だよ!

だがや

カードショップへ行くのに抵抗がある人は利用してみよう!

 ポケモンカードの買取おすすめネットサービスを見る!

\[click_tap]で開く/

メロコSARを高く売りたい!売り時は?

メロコSARの売り時を解説します。

発売当日~翌日

メロコSARをできるだけ高値で売りたい人は、発売当日(10月27日)か翌日(10月28日)の売却がおすすめ!

メロコSARは「女の子SAR」で期待されるため、発売当日の市場価格は高騰する可能性が高いでしょう。

しかし、メロコは「ナンジャモ」や「ミモザ」のような「かわいい系」ではないので、供給過多になり翌日には暴落の恐れがあります。

だがや嫁

高値で売りたいなら、発売当日が鉄板だね!

売りたいと思ったらすぐ

メロコSARを「発売当日か翌日に売れなかった!」そんな人は、入手したらすぐに売るのがおすすめです!

最近のポケカ拡張パックの再販量は増加傾向のため、市場のレアカードの価格は下がる一方。

少しでも高く売りたいのであれば、入手したらすぐに売る!これにつきます。

だがや嫁

一時的な価格の上昇に期待するよりも、早めに売るほうが得になりやすいよ!

メロコSARの店頭買取情報!

メロコSARのカードラッシュ・駿河屋・TSUTAYA・ブックオフの店舗買取のエックス情報を調べました。

店頭買取は、数量限定価格のことが多いので、売りたい人は早めに行きましょう!

店舗によって買取価格が違うので、参考程度にお願いします。
提示されている金額は、美品のものです。査定によってキズあり減額されることもあるのでご注意ください。

カードラッシュの買取価格

カードラッシュの買取価格をまとめました。

メロコSAR-カードラッシュ
10月27日12000円
10月28日8000円
11月2日9000円

駿河屋の買取価格

駿河屋通販トレカ館の買取価格を表にまとめました。

メロコSAR-駿河屋
10月27日11000円

駿河屋はネット買取も店頭買取も同じ価格で買い取ってもらえるよ!

自宅から申し込みできる『駿河屋のネット買取』を利用したい人はこちら!

駿河屋あんしん&らくらく買取

ブックオフの買取価格

ブックオフの店舗買取の情報をまとめました!

メロコSAR-ブックオフ
日付店舗名価格
10月27日ブックオフ枚方池之宮店10000円
10月27日ブックオフ堅田店8800円

TSUTAYAの買取価格

TSUTAYAの店舗の買取情報をまとめました!

メロコSAR-TSUTAYA
日付店舗名価格
10月27日TSUTAYA神立店8800円
10月27日TSUTAYA弘前店7500円

メロコSARの安く買いたい!買い時は?

メロコSARの買い時を解説します。

発売から2ヶ月前後

メロコSARを安く買いたい人は、発売から2か月前後の12月末頃をおすすめします!

市場でのポケカのレアカードが安くなる最大の理由は、拡張パックの再販です。

再販されると市場で出回るカードが増えるので、希少性が下がり、安く売りに出されます。

だがや嫁

再販が何度もあり、発売から2か月前後で底値になるお決まりのパターンだね!

だがや

年末商戦もあるし、大量に拡張パックの再販がくるだろうね!

メロコSARの今後の値動きを予想!

ポケモンカードのよくある価格推移の図解

メロコSARの今後の取引価格はどう動くのでしょうか?

初動は10000円前後ですぐに値下がりする

メロコSARの初動価格は、10,000円前後をつけて、すぐに値下がりしていくでしょう!

初動価格は、フラゲ転売ヤーによる価格のつり上げの影響が強く、異常な価格設定と言えます。

したがって、メロコSARの市場に出回る数が増えるとともに、適正価格へと下落していきます。

適正価格は5000~6000円前後と予想

メロコSARの適正価格は、5000~6000円前後でしょう!

メロコSARは、「オモダカSAR」のような「かっこいい系」の女の子SARなので、似た値動きになると予想できます。

オモダカsarの価格推移表
ポケざんまい公式

「オモダカSAR」の初動価格は17000円前後をつけていますが、発売翌日には10000円前後まで下がりました。

さらに、発売から1か月ほどで発売当日の価格から半額以下の4000円まで下落しました。

このことから、メロコSARの適正価格は「5000~6000円」になるでしょう。

だがや

オモダカSARは1か月後に、初動の半額以下になったけど、初動が異常なだけだよ!

だがや嫁

過度に期待してた転売ヤーによる吊り上げによるものだね!

今後高騰する可能性はある?

メロコSARが今後高騰する可能性はかなり低いでしょう!

高騰する女の子SR(SAR)の特徴

  • 「かわいい系」の女の子
  • 流通枚数が少ない

メロコSARは「ナンジャモ」や「ミモザ」のような「かわいい系」ではありません。

「オモダカ」や「チリ」のような「かっこいい系」の女の子です。

だがや嫁

「かっこいい系」の女の子で高騰したカードってないような・・・。

スカバイ以降のポケモンカードは、再販によるカードの流通量がとても多くなったため、希少性が低くなっています。

だがや

市場に出回る数が多いと、価格の高騰は起こらないよね。

しかし、ポケカバブルのような社会現象がふたたび起きたら、10000円を超える高騰があるかもしれません。

売り時を逃してしまった人は、きれいな状態で数年寝かせておくのもアリでしょう!

メロコSARはなぜ高い?3つの高騰理由を解説

メロコSARが高値で取引されている理由を3つご紹介します!

イラストが素敵でコレクター需要が高い

メロコSARのイラストはとても素敵で、コレクターの需要が高く価格が高騰しました。

イラストレーターのRikaさんのメロコは、個性的なタッチでかっこかわいく描かれています。

だがや嫁

同じ女の子SR(SAR)を複数枚集めるコレクターが意外と多いよ!

だがや

コレクターの需要だけで価格が上昇するってすごいことだね!

メロコの性能が高くプレイヤー需要が高い

「メロコ」はサポートカードとしての性能が高く、プレイヤーの需要が高いため価格が上昇しました。

拡張パック「古代の咆哮」収録のサポートカード「メロコ」
ポケモンカード公式

「メロコ」を使うための条件はありますが、デッキに採用されるカードなのでプレイヤー需要があります。

自分のデッキに採用するカードを、高レアリティで揃えたいプレイヤーが一定数います。

カード性能の高いサポートSR(SAR)は、プレイヤー需要で高騰します。

女の子SARはオリパの景品になりやすい

dopa!オリパの狙え!50%アドガチャ
DOPA!オリパ

女の子SARはオリパの景品になりやすいので、高額で取引されます。

カードショップはオリパを作るために、買取強化をして景品を準備する

店舗の買取価格が高騰すると、メルカリなどのフリマ市場の価格も吊りあがります。

メロコSARは超高額カードではなく集めやすいので、オリパの景品にはうってつけのカードです。

メロコSARのイラストレーター(絵師)はRikaさん

メロコSARのイラストレーターさんは『Rika(@0__rika__0)』さんです。

Rikaさんは、強化拡張パック「ポケモンカード151」からポケカのイラストを描いています。

Rikaさんの描くイラストは、水彩画のようなタッチで「やさしさ」と「可愛らしさ」であふれていますよ!

Rikaさんの他の作品

強化拡張パック「レイジングサーフ」収録のタマンタar
ポケモンカード公式
黒炎の支配者収録のブラッキー
ポケカチャンネル
ポケモンカード151収録のハクリュウar
遊々亭

【FAQ】メロコSARのよくある質問

メロコSARに関するよくある質問をまとめました!

メロコSARの価格相場はいくらですか?

6月25日 現在、メルカリでの取引相場は、2,200円 です。

メロコSARの売り時はいつですか?

1番の売り時は、発売当日です。その後はじわじわ値下がりしていき、次に値上がりするのは、品薄状態になる1回目の再販の前です。

メロコSARはなぜ高値がついているのですか?

イラストの評価とカード性能が高く、コレクターとプレイヤーどちらの需要も高いため高値がついています。

【まとめ】メロコSARの買取価格を比較!

今回は、拡張パック「古代の咆哮」収録のメロコSARのメルカリ価格と買取価格を調べて比較表にまとめました!

高く売りたい人、安く買いたい人はぜひ参考にしてください。

メロコSAR

拡張パック「古代の咆哮」収録のメロコ sar
メルカリ
1番高く売れる
ネット通販サイト
カーナベル
2,700円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は6月25日の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

 「古代の咆哮」の他のカードの買取価格をみる!

あわせて読みたい
【古代の咆哮】当たりカードランキング17位!高額なレアカードは? 拡張パック「古代の咆哮」のSR以上の高額レア当たりカードランキング17位を作成しました!1番の注目カードは「トドロクツキex」「メロコ」「オーリム博士の気迫」です!

\最新弾/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

タップできる目次