オンラインオリパで遊ぶなら日本トレカセンター♪見る

ミライドンexのデッキレシピや回し方をじっくり解説!相性が悪いデッキは?

【じっくり解説】ミライドンexのデッキ構築&レシピのアイキャッチ画像

拡張パック「バイオレットex」に「ミライドンex」が収録されました。

特性「タンデムユニット」でポケモンを展開し、速攻を仕掛けられます!

だがや嫁

回し方がわかりやすく、初心者におすすめ!

序盤からどんどん展開できるため、安定的に展開できれば勝負がグンと近づきます!

本記事では、ミライドンexのカード評価・デッキ必須カード・デッキレシピ・注意点などデッキ構築に役立つ情報をまとめました!

\ミライドンexが手に入る!/

タップできる目次

ミライドンexデッキの評価と考察

ミライドンexデッキの評価と考察をしました!

デッキ名ミライドンex
主要カードテツノカイナex
エレキジェネレーター
イキリンコex
火力
耐久力モンスターボールーブラックモンスターボールーブラック
使いやすさ
安定感
デッキ使用率モンスターボールーブラック
構築予算10,000円
ミライドンexデッキの総合評価

「ミライドンex」の評価は★4にしました!

攻撃的なデッキで、環境デッキとも勝負できます。

  • 「タンデムユニット」で展開できること
    →強力な電気タイプポケモンを展開できます。
    状況に応じて、アタッカーや手札加速ポケモンを使い分けましょう。
    もう一体の「ミライドンex」や「テツノカイナex」、「ライコウV」を出すとGOOD!
    拡張パック「未来の一閃」収録のテツノカイナex ライコウv
  • 最速で攻撃できること
    →グッズ「エレキジェネレーター」でエネ加速することで速攻を仕掛けられます。
    相手が展開する前に勝負をつけにいきましょう!
    グッズ「エレキジェネレーター」
  • 攻撃が途切れないこと
    →「ミライドンex」と「テツノカイナex」のダブルアタッカーを採用しています。
    「テツノカイナex」相手のルールなしポケモにも対応でき、強力です。
    間髪入れずに攻撃を叩き込めます!

ミライドンexデッキの基本的な回し方

ミライドンexデッキの基本的な回し方を解説します。

STEP

ミライドンexを場に出す

  • デッキの核となる「ミライドンex」を場に出しましょう!
  • 「ネストボール」や「ハイパーボール」などで持ってきます。
グッズ「ネストボール」
ポケカ公式チャンネル
ハイパーボール
ポケカ公式チャンネル
STEP

「タンデムユニット」で展開する

  • 特性「タンデムユニット」で後続を場に出します。
  • アタッカーや手札加速ポケモンを持ってきましょう。
  • 「ライコウV」を持ってきて、「森の封印石」をつけると更に強力!
STEP

エネ加速をして攻撃する

  • 「エレキジェネレーター」で一気にエネ加速して、攻撃しましょう!
  • 「夜のアカデミー」とのコンボでより確実にエネルギーを持ってこれます。
グッズ「エレキジェネレーター」
ポケカ公式チャンネル
だがや

最速2ターン目から攻撃できる!!

ミライドンexのデッキレシピを紹介!

ミライドンexのデッキレシピをまとめました!

ミライドンex✕ジバコイルVSTARデッキ(優勝デッキ)

ミライドンex✕ジバコイルvstarデッキ
c48cc4-JTgSUy-4xaJDx

アタッカーとして「ジバコイルVSTAR」を採用した構築。

VSTARパワー「エレクロスター」でベンチポケモンへの攻撃が可能になりました!

同じ基本雷ポケモンサポートを受けられるので、相性はバツグンです!

ミライドンex基本デッキ

ミライドンex✕ジバコイルvstarデッキレシピ
cD8xYx-KC3zu3-cGx44G

「ミライドンex」と「テツノカイナex」を攻撃の主軸においた構築。

「イキリンコex」や「ミュウex」などの手札加速カードを豊富に採用!

安定してエースポケモンで戦えます。

ミライドンex✕ガチグマアカツexキデッキ

ミライドンex✕ガチグマアカツキ型
ffFkVF-UFwoSr-d1fFk5

サブアタッカーとして「ガチグマアカツキex」を採用した構築。

特性「ろうれんのわざ」で不利な立場であるほど強力な「ブラッドムーン」を繰り出しやすくなります。

「キチキギスex」も採用され、不利な状況でも戦えるデッキです。

だがや嫁

一発逆転を狙えるね!

【要注意】ミライドンexデッキが不利なデッキ

ミライドンexデッキが当たると辛い不利なデッキをまとめました!

不利な相手にあたったときのためにしっかり対策しておきましょう!

不利なデッキ対策カード
リザードンexプライムキャッチャー
テツノツツミ
タケルライコexサンダー
げんきのハチマキ

リザードンexデッキ

「リザードンex」のHPは330と非常に高く、ワンパンできません。

終盤になるにつれてワザ「バーニングダーク」の威力が上がってきます。

対策として、「プライムキャッチャー」や「テツノツツミ」を採用しましょう!

「リザードンex」の進化する前に倒しきりましょう!

タケルライコexデッキ

「タケルライコex」はギリギリワンパンできないHPをしています。

倒しきれないと、返しにワザ「きょくらいごう」でワンパンされてしまいます。

「サンダー」と「げんきのハチマキ」で対策しましょう!

2つの火力アップがあれば、ワザ「フォトンブラスター」でちょうどワンパンできます!

だがや嫁

倒される前に、倒しきろう!

ミライドンexデッキの注意点

ミライドンexデッキを使うときに注意したい点をまとめました!

だがや

対策されている可能性を考えて、対策の対策をしよう!

ミライドンexデッキの注意点①:火力不足

ワザ「フォトンブラスター」は、環境デッキのエースポケモンをワンパンできないことがあります。

逆に返り討ちに会ってしまうので注意が必要です!

エネルギー加速をして、相手の準備が整う前に足せるとGOOD!

グッズ「エレキジェネレーター」
ポケカ公式チャンネル
だがや

序盤から攻撃すれば解決!

ミライドンexデッキの注意点②:エネ加速が命

「ミライドンex」は序盤から攻撃する前のめりなデッキです。

そのため、エネルギー加速が超重要!

「エレキジェネレーター」のヒット率を「夜のアカデミー」や「モルペコ」で上げられるとGOOD!

ロングゲームに弱い

「ミライドンex」早く勝負を決めることをコンセプトとしているため、ロングゲームに弱いです。

だがや嫁

トラッシュから回収できるカードを採用しよう!

「すごいつりざお」や「夜のたんか」でカードを回収できれば、長く戦えます!

\収録パックはこちら/

【まとめ】ミライドンexデッキの回し方とデッキレシピ!おすすめは基本型!

今回は、ミライドンexのデッキ構築情報&デッキレシピをまとめてじっくり解説しました。

序盤から高火力を叩き込めるまさにエースポケモン!

回し方がわかりやすいデッキなので、ぜひ組んでみてください!

だがや

速度で相手を圧倒しよう!

カードの評価
おすすめの型 基本型
相性が良いカードエレキジェネレーター
テツノカイナex

\最新弾/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

タップできる目次